ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月14日

釣り初め

皆さん、こんにちは(^O^)/
今日は首都圏が雪で騒いでいますが、いかがお過ごしでしょうか?

さあタイトル通り、初浮きでの釣り初めに行って参りましたー(^O^)/

釣行日:1月13日(日) 大潮

釣行寸前まで予報と睨めっこしながら、「あっちか!?こっちか!?」と思案中
ちょっとした迷惑メールが(#^.^#)

メール:「あっちは生命反応希薄で、撃沈!こっちは強風のタフコン!」
run:「う~ん(・へ・) まあ運転しながら考えるべ」と安易に出発!

予報を確認しながら運転していると、ついに運命の分かれ道(交差点)へ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「ウリャーっ!」とステアリングを傾けた方向は、死の海です<(`^´)>
死の海って言っても、あの海は好きなんですよね~!
だって景色が良いし、なんてったって海況が安定していてセーフィティー!
浮かんでるだけで、ほぼ満足出来るシチュエーションですからヽ(^o^)丿

ん?前置きが長いって!?
だって、書くことが無いくらい生命反応が無かったので(笑)

では大海原へテイクオフ<(`^´)>
釣り初め
冬とは思えない、すんばらしい眺め!ベッタベタやん(^O^)

そしていつも通り、タイラバ→インチクサビキ→ジグとローテーションを繰り返しながら
場所移動をするも生命反応ゼロ!
風が無い+潮が動かない+仕掛けが真下へ落ちる≒釣れる気がしない(-.-)

でもいつも遊びに来てくれるあいつだけは裏切りませんでした
釣り初め
タイラバでホウボウ

そしてなぜかゼブラグローのジグに
釣り初め
キタマクラ→北に頭を向けたくないのでリリース(笑)

しかもその上には
釣り初め
マメアジ→クーラーへ(笑)

以上、悪あがきをしましたが終了(泣)
釣り初め
ホウボウ:35cm アジ:11cm 今回からメジャー投入です!

ここには触れていませんが、2度程バラシております。
この日は喰いが浅いようで、ホウボウも唇ギリギリにフックが掛かっていました。
しかも結構手応えがあったので、ひょっとしたら次は大物かな~(゜-゜)

本日の料理
釣り初め
ホウボウの煮つけ

釣り初め
ホウボウの寿司

釣り初め
アジの寿司

釣り初め
甘エビは購入(泣) 寿司飯が余ったので苦し紛れにタクアンの寿司(笑)

今回のホウボウは産卵前なのでメチャうまでした!

次回は青物を獲りますよー!皆さん風邪に注意して下さいね~!




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
runichiさん、おはようございます!
お疲れ様です。
レンタル船に乗って、ノーフィッシュの人も居たので、
ホウボウにアジが釣れたら、御の字ですよ!(笑)
死の海は穏やかで、冬でも暖かいので、自分も好きです!
もうじき、あちらも青物が回り始めるはずなんですけど、
まだ少し、早いですかね。
Posted by madtakamadtaka at 2013年01月15日 06:12
日曜日も相変わらず死の海でしたか。(笑)
ホウボウが釣れただけ、スバラシイです。
Posted by すいどうやのおやぢ at 2013年01月15日 18:15
お疲れ様です。

たぶん、向かった方向は正解かと思います。
ああっ、浮きたい・・・。(泣)
Posted by midoriisi at 2013年01月15日 20:38
こんばんは!
虎穴に入らずんば虎子を得ず です(笑)
タフコンのあっちならデカモン出たかもですよ(^_^) でも安全第一ですよね!
この時期のハマチは塩麹塗って焼くだけでも激旨でした 帰宅時には血生臭さで嫁と娘には罵声浴びせられましたが(泣)
家族に何と言われ様と早く浮きたいな〜(笑)
Posted by N at 2013年01月15日 20:42
mad師匠>
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
いや~、あの日は魚信も穏やか過ぎなので眠たかったです(笑)

そして景色が良いので、遊覧しガソリンを2回も補給しました!
だから釣りっていうよりも遊覧観光みたいな釣行でしたね~(゜-゜)

まっ、走り回った結果、何も習得出来ませんでしたが(爆)
Posted by runichirunichi at 2013年01月15日 20:50
すいどうやのおやぢ様>
コメントあざーっす(^O^)/
ふふふ、土曜の結果を聞いていたのでショックは小さいです(嘘)

でも、あの海で青物を釣るとは流石です!
あっ、自分も青物(豆アジ)釣れましたよー(爆)
Posted by runichirunichi at 2013年01月15日 20:53
midoriishiさん>
コメントありがとうございます!

いやもう、自分もどんだけ迷ったか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先週の事が有りますからね~(゜-゜)
妻に呆れられたくなかったので、2週間ドライブだけってのは避けました(爆)

浮きたいでしょう?こちらなら浮けますよ!釣れませんが(笑)
Posted by runichirunichi at 2013年01月15日 20:56
Nさん>
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

>虎穴に入らずんば虎子を得ず
いや、Nさんにピッタリな言葉ですね~、そして血生臭さ!
完全にワイルドっす(^O^)/
そのワイルドなNさんでも“嫁”には・・・。

お互い海況と嫁には注意しましょう(爆)
Posted by runichirunichi at 2013年01月15日 21:01
こんばんは。

あっこで釣っちゃったんですね。
しかも3匹も・・・
今度来年の為につり方教えてください。

あと、お気に入り登録させて貰いますね。
Posted by じゃん at 2013年01月16日 23:44
じゃんさん>
コメントありがとうございます(^o^)丿

3匹の内容がとてつもなく寂しいですが、
3匹は3匹なのです(笑)

こちらもお気に入りに登録させて頂きます(^O^)/

では、チャレンジステージでお待ちしております(爆)
Posted by runichirunichi at 2013年01月17日 19:50
あそこで3匹も魚の引きを味わったとは・・・・

羨ましい・・・・


か、悲しい・・・・(泣)
Posted by やまモやまモ at 2013年01月18日 12:58
やまモさん>

3匹の内容が・・・

悲しい・・・

そちらの初釣りが

羨ましい・・・

今年はまだ始まったばかり!
頑張りますよー<(`^´)>
Posted by runichirunichi at 2013年01月19日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り初め
    コメント(12)