ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月15日

撃沈か~ら~のぉ~

皆さんこんにちは!

昨日、熊本県で震度7のとてつもない地震が有りましたね。
被災された皆さまに、心より お見舞いを申し上げます。

私が住む地方も、他人事ではありませんので、万全の準備と避難訓練等に
積極的に参加し、地域の方と助け合える様に備えたいと思っております。

さて久々に浮いて来ましたよー!2週間前の出来事ですが(笑)
天気予報が芳しくなく、狙っていた海域では有りませんでしたが、ハマチくらいは
釣れるだろうと出撃!
撃沈か~ら~のぉ~

以上で終了(笑)

この日は、魚探がぶっ壊れているんじゃないかと思う程の静かさ・・・
そしてイルカ“大”が獲物が居ないかと、ブシュブシュとパトロールしているだけ(笑)
ハマチくらいは・・・と言った自分が情けない!ハマチ様、すいませんでした(>_<)
その日は丸ボーズ終了・・・

翌週、休みと天気がマッチし希望している海域に出撃出来る事に(嬉)

撃沈か~ら~のぉ~
素晴らしいコンディション!

さぁ、ポイント着いたぞぉー!と魚探を見るも、何も映っていません(焦)

まぁ、群れが回ってくれば釣れるかな?とジグを投下(#^.^#)

着底後、巻こうとしたら既に何かが掛かってます(笑)
久々の魚の引きを堪能し、上がってきたのは、
撃沈か~ら~のぉ~
ハマチ“大” 大体60cm位

1投目で一安心出来、楽になった所ですぐ2投目もシャクってすぐにヒット!
これも同じサイズ(写真無し)

3投目・・・、さすがに来ませんでした(笑)
流されたので、もう1回同じ場所を流すと、すぐにヒット!
これも同じサイズ(写真無し)

魚探に映りませんが、魚は居る様です。
ハマチサイズはお土産に十分なので、でかい潮目が出来ているポイントに移動!
んが、しかし魚探には反応が有りません(・o・)

また来るだろうと、ジグを投下しシャクっていると、



ドーン


このトルク感は明らかに鰤クラス!
久々の重量感を十分に堪能し、上がってきたのは、
撃沈か~ら~のぉ~
やっぱり超が付く、お久し“鰤”でした(#^.^#)

この時点で、まだ7:00!

「こんな日も有るんだなぁ(^^)」と思いながら釣り続行!

同じポイントを流すと、


ドカーン

引き方は鰤ですが、さっきの鰤より明らかに重たい
汗

巻いては出されを繰り返し、上がってきたのは、
撃沈か~ら~のぉ~
自己新記録103cm

もうこれで満足し、次に掛かった鰤は、
撃沈か~ら~のぉ~
リリースバイバイ

真鯛が欲しいので、このポイントを離脱し狙いましたが、カサゴを一匹追加したのみ。

満足して上陸!
撃沈か~ら~のぉ~
鰤4本(1本リリース)と、沢山釣れましたちょき

次回は真鯛を釣りたいと思います<(`^´)>

ですが、その前に明日から長野マラソンに行ってきまーす力こぶ




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
浮いてきました!
ご無沙汰しております!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)
 ご無沙汰しております! (2015-07-13 10:10)


削除
撃沈か~ら~のぉ~