ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月29日

スプラッシュ釣り納め(笑)

どうも~、1ヶ月に1回更新するブログの持ち主のrunichiです(笑)
いつの間にやら年末ですね・・・、早過ぎです(汗)


という事で、正月用の魚を求めて1ヶ月ぶりに浮いて来ましたよぉ~!

今回も一人じゃ魚を確保出来ないと思い、独身を貫いている後輩を乗せ、
“自分は操船”“後輩は釣り”に専念する作戦です(笑)
スプラッシュ釣り納め(笑)
タイトルのスプラッシュ・・・の名の通り、波の飛沫をビニールシートの盾で防ぎながら
ポイントを目指します<(`^´)>

さて、1ヶ月前のハマチ畑に到着するも魚探の反応ゼロ!

想・定・内

魚探の反応に頼らずにジグをシャクっていると、後輩がHIT!
スプラッシュ釣り納め(笑)
ボッテリハマチを捕獲して頂きました!

ここからかぁ~、と期待し自分も少しシャクってみますが、魚に欲を悟られたのかノー!

「ワラサが釣れた」との迷惑メールを受け、大きく場所を移動しシャクルも後の祭り(笑)

予報より強い風に鼻水をすすりながら、無心にシャクっていると、
スプラッシュ釣り納め(笑)
スプラッシュ釣り納め(笑)
レンコたいむ!
後輩もタイラバでレンコを釣り上げます!

そしてプチ移動をし、後輩がジグでハマチを釣ったので、青物を意識してシャクると、
スプラッシュ釣り納め(笑)
なんでやねんっ(笑) でもこっちの方が嬉しいやん♪

それではと思い、一緒のパターンでシャクルと、
スプラッシュ釣り納め(笑)
今度は本命でした(笑)

ここまでジグはCB ONEのF1でしか釣れていないので、得意のナゴメタルにチェンジすると、
スプラッシュ釣り納め(笑)
本命HIT!

そのままシャクルと、
スプラッシュ釣り納め(笑)
ろりハタがコウナゴを吐きながら釣れました!

ここまで正月用の鯛が釣れていないので、タイラバで粘るも、
スプラッシュ釣り納め(笑)
アジを咥えたキジハタを釣り上げた所で、終了時間に!

2014年の釣りを締めくくりましたm(__)m

今回の2人での釣果。上の写真は当日調理の為に別撮りです
スプラッシュ釣り納め(笑)
スプラッシュ釣り納め(笑)
ボウズでなくて良かった、良かった(^^)

釣果はこんな料理へ
スプラッシュ釣り納め(笑)
レンコの炙り、ハマチ、マハタのお寿司

スプラッシュ釣り納め(笑)
マハタのカルパッチョ

スプラッシュ釣り納め(笑)
ムシガレイの塩焼き

スプラッシュ釣り納め(笑)
レンコ鯛の塩焼き

今年も色んな魚を食べたなぁ~、2014年も楽しかった!!

ではみんさん良いお年をっ(^^)/




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
runichiさん、お早うございます!
今年一年、お疲れ様でした。
ラストにスプラッシュ釣行、厳しかったですね。
自分が居た所は、大した風も吹かなかったので、やはり人徳ですかね?(笑)

今年も何度かご一緒頂きましたが、
来年も引き続き、宜しくお願いいたします。
それでは、良いお年を!(^_^)/
Posted by madtakamadtaka at 2014年12月31日 08:24
mad師匠、コメントありがとうございます(^O^)

そうです、日頃の行いと釣行回数ですね(笑)

今年も色々アドバイスを頂いたりと、お世話になりました!
来年もよろしくお願いします(^O^)
Posted by runichi at 2014年12月31日 09:53
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

バランスがいい釣果ですね。
さすが!寿司職人!!美味しそうです。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2015年01月01日 10:44
midoriishiさん、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^O^)

バランスが良くてもデカモンで締めくくれませんでした(∋_∈)

今年こそは記憶に残るデカモン求めて頑張ります”(ノ><)ノ
Posted by runichi at 2015年01月01日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプラッシュ釣り納め(笑)
    コメント(4)