ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月23日

名センドー(泣)

急に寒い日が増えましたねぇ、runichiです。

昨日TVを見ていると、緊急地震速報が流れびっくりしましたが、
身構えるだけで中々動けませんね・・・

日頃から繰り返しの訓練が大事だと改めて感じました(>_<)


さて話題はゴロっと変わりますが、ひっさびさに土曜に浮いて来ましたぁ~

名センドー(泣)
今回も後輩は釣りに専念させ、自分は船頭に徹します(嘘)

事前情報ではハマチ畑が有るとの噂を聞いていたので、
後輩に思う存分ジギングを楽しんでもらう為に、ハマチ畑を探す事に・・・

1時間後・・・

どうやら畑は刈り尽くされた様です(泣)

って事でスプラッシュを浴びながら、大きく場所を移動~ダッシュ

ジギングは釣れる気がしないので、タイラバをマキマキすると、

名センドー(泣)
幸先良く41cmのキジハタをGET!

気を良くしてマキマキを繰り返していると、本命っぽい引きが(;O;)

名センドー(泣)
本命の真鯛。正しくはチャリコ→リリース

ここで風も強くなってきて釣りにくいので、浅場を目指すと何やら船団が(・o・)

お話を聞くと、「チ~ハマが入れ喰いでしたよ!」っとの情報!

しかし「・・・でしたよ!」って(汗)

確かめる様にジグをシャクルと、

「・・・でしたよ!」が正解でした(笑)

まぁ、また回遊してくるだろうと思い待ち伏せする事に<(`^´)>

すると、後輩がジグでハマチGET!
そして後輩が、すぐさま連続HIT!

後輩が数を伸ばす中、船頭は魚の処理に努めます<(`^´)>

処理もひと段落した時、ちょこっとジグを落とさせて頂くと、HIT!

上がってきたのは、

名センドー(泣)
まさかの29cmのガッシー(笑)

ガッシーに満足していると、後輩が何やらスプールを高速回転させて遊んでおります(゜o゜)ナンヤロー

名センドー(泣)
67cmのヒラマサ汗

ふぅ~、お客様が大満足な様なので、ここからは自分も楽しませてもらう事にします!

名センドー(泣)
名センドー(泣)
トップでチ~ハマGET!!

ミスバイトやチェイスシーンが多く見れたので、楽しかったです(^^)

気が付けば、
名センドー(泣)
沢山釣れました、後輩が(笑) 【ハマチ2匹は後輩がお持ち帰り】

今回は、
名センドー(泣)
ヒラマサとキジハタでしゃぶしゃぶを食べました!
生臭くなくて旨かったぁ~

ヒラマサシーズン到来を予感させる釣行になりました(^^)
次回は自分が釣ってやるぅ~(笑)

それでは皆さん、風邪とインフルにはお気を付け下さい!




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
こんばんわ!
いつもいつもお世話になっておりますm(__)m
そしてKYな後輩で申し訳ないです(^^;)

ショアからの釣りのときは精一杯案内させてもらいますのでご勘弁を(笑)


ボクもハマチをしゃぶしゃぶと刺身で頂きましたが・・・マイウーでした。
Posted by まちゃき at 2014年11月23日 21:59
お疲れ様です。

メイセンドー病は、厄介なビョーキで、なかなか完治しません。
しばらくは、船頭業に徹してください。(爆)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年11月24日 19:57
まちゃき様、コメントありがとうございます(^^)/

いやぁ、今回も参りましたわ・・・

しゃぶしゃぶ、旨かったねぇ~!
ハマチは脂ギットギトやったし、魚が旨い季節になったね!
この調子で我が家に魚をお与えください(笑)
Posted by runichirunichi at 2014年11月25日 17:42
midoriisi様、コメントありがとうございます(^^)

かかっちゃいましたよぉ、メイセンドー病(泣)
今度ご一緒する機会が有れば、是非貰って下さい(笑)
Posted by runichirunichi at 2014年11月25日 17:44
runichiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
良いなぁ~、平政・・・
今度は、自分で釣りましょうねぇ!
あっ、感染してたら駄目かも!?(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2014年11月26日 20:18
mad師匠、コメントありがとうございます(^^)

ヒラマサ良いでしょう~?(笑)

もうタンデムする時は一人勝ちにならない気がしています(爆)
でも独身者を乗せる場合は魚が貰えるのでOKです(^^)
既婚者は乗せません(笑)
Posted by runichirunichi at 2014年11月28日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名センドー(泣)
    コメント(6)