ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月24日

こんなに旨い青物料理が有ったなんて(驚)

皆さん、こんばんは(^o^)

もうすっかり秋ですねぇ~!

秋といえば“爆釣”のイメージが有りますが、今年は???な印象です・・・。
まぁ、自分は釣り行けてませんが(・へ・)

いきなりタイトルに戻りますが、魚料理でサイク~な一品が出来ました!
出来ましたって言っても、つりらーさんのブログがきっかけですが(笑)

それは、自作シーチキンです!
こんなに旨い青物料理が有ったなんて(驚)

自分はシーチキンってマグロオンリーの料理かと勘違いしていました!

カツオでも鰤でもサバでも良いらしいです。
しかもが付く程簡単!

ネットで見ていると、オリーブオイルで煮込んで冷まして漬ける手順と、
お湯で煮てからオリーブオイル漬けにする手順が
有りましたが、お湯で煮る方法でやりました!

まぁ、これが旨い旨い!
今まで青物料理№1は“鰤そぼろ”でしたが、
青物料理№1に認定致します(*^^)v
(あくまで個人の意見です)

シーチキンにする事で料理のバリエーションが増えますし、何より奥さんが使いやすくなるので、
お勧めです!!

これから青物爆釣の本格シーズン!(多分)

是非お試し下さい!!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
初釣り&初走り
早いもんですね(笑)
ご無沙汰しております!
こんな日に限って・・・
明けましておめでとうございます!
やっと購入
同じカテゴリー(その他)の記事
 初釣り&初走り (2016-01-11 08:07)
 早いもんですね(笑) (2015-09-19 22:14)
 ご無沙汰しております! (2015-07-13 10:10)
 こんな日に限って・・・ (2015-03-24 18:03)
 明けましておめでとうございます! (2015-01-02 23:54)
 やっと購入 (2014-07-07 19:01)

この記事へのコメント
こんばんは~~。
シーチキン旨いっすよね!!
自分も、最初はオリーブオイルで煮てましたが、ここんとこは、ず~~っと水煮です。
ちなみにハーブと塩が入って、魚を煮込んだスープですが、もの凄いいい味が出ていて、味を調えてスープにしても最高ですよ。
野菜を、あのスープで煮てポトフも旨いです!!
青物、今年は爆釣って感じじゃないですね。
せっかくの秋なので、一回ぐらいは爆が味わいたいですね。
Posted by つりらーつりらー at 2014年10月26日 02:23
つりらーさん、コメントありがとうございます(*^^)

シーチキン、本当に勉強になりました!
スープは生臭いかなぁ~、と思って捨ててしまいましたが、
次回はポトフも作ろうかと思います(^^)

今年は全体的に魚が少ない様な気がしますね・・・
あっ、腕かも(笑)
Posted by runichirunichi at 2014年10月26日 21:14
お疲れ様です。

自分は、シーチキンは嫌いですが、これならいけるかな?(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年10月27日 20:00
midoriisiさん、コメントありがとうございます(^-^)

シーチキンお嫌いなら、ほんの少しで挑戦してみて下さい!
“パサツキ無し&オリーブでさっぱり&ローリエの香り”で
まったく別物ですから!!

あっ、魚釣ってからですよ(爆)
って、今年は青物サパーリですね・・・(寂)
Posted by runichirunichi at 2014年10月27日 22:29
runichiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
シーキチン、イケるんですねぇ~!?
自分は、runichiさんの影響で”鰤そぼろ”派でしたが、
今度、試してみますよ!
その前に、青物釣らなきゃ!!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2014年10月28日 19:36
mad師匠、コメントありがとうございます(^^)

“鰤そぼろ”は確かに美味しいのですが、
“シーチキン”がダントツです!!
(あくまで自分の場合ですが)

今の所、シーチキンでピザ・パスタ・サラダ・人参シリシリを
作りましたよ!嫁が(笑)
なので、これからはシーチキン街道を突っ走ります(笑)

そ、その前に、青物釣らなきゃ!!(笑)
Posted by runichirunichi at 2014年10月28日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなに旨い青物料理が有ったなんて(驚)
    コメント(6)