ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月25日

今年ラスト釣行・・・かな?

皆さん、メリークリスマスクリスマスツリー

気付けばもう一週間で年越しですよ(驚)
早いですねぇ~、歳を取るにつれてホンマにそう感じます(-.-)

さぁ寒波も押し寄せ各地では降雪もあり、釣りに向かない季節になってきました!
寒いなか釣りをするのは修行みたいな感じですからね(笑)

だから浮いて来ました(爆)

予報ではちょっと風が強目の為、単独は避けご一緒して頂ける方がいたので
待っていると1組来ない・・・
まあ、心強い方がいらっしゃいますので2艇で出撃します(^O^)

今年ラスト釣行・・・かな?

2時間20分経過・・・

やっぱ歳とると時間過ぎるの早いわぁ~(爆)

浅場から深場までウロウロしたけど駄目!

「なんも釣れん!」

と嘆いていた所、同行者の方が何やらパツレンでエエモンをGETしたとの事!

「おぉ、急行やぁ~」

と同行者の所へ向かい、ジグを放り込みます(*^^)v

青物を意識したジャークを行い、ピタッと止めると

ヒット!

グングン引く青物特有の引きを楽しみながら上がってきたのは、

今年ラスト釣行・・・かな?
本命の50cm真鯛GET(笑) マジで青物やと思った~

その場所をしばらく攻めるもダメダメダウン

風が強くなってきたので浅場へ戻ると嬉しいベイト反応アップ


ジグを投下しシャクリあげてくると、ジグの後ろに茶色い物体が付いてきています(驚)

よく見ると50cmくらいのラメヒ~では有りませんかっ!!

水深40mから水面直下まで追いかけてきた事になりますダッシュ

「喰えっ」と思いましたが、もうリーダーが入ってしまっていたので誘えません(・o・)

するとヒラメは反転しスーッ!と海底へ戻って行きました・・・(涙)
しかしジグをスーッ!と落としてボトムから3シャクリ目で

ドーン!!

「ラララララァ~」

とジガーのドラグを出していきます!

「これはさっきのヒラメじゃないなぁ~、80cmかぁ?」

と思いながら慎重に上げてくると

今年ラスト釣行・・・かな?
あれれ47cmのヒラメ・・・

ヒラメのうらを見ると、

今年ラスト釣行・・・かな?
スレ掛かり。そりゃ、重いし引くわけだ(笑)

この一匹以降は魚信も無く、風も強くなってきたので上陸

今年ラスト釣行・・・かな?
おかずには最高っ!

今回の料理
1日目

今年ラスト釣行・・・かな?
鯛の刺身、皮を湯引いた刺身、兜焼、鯛飯、ヒラメの刺身

2日目

今年ラスト釣行・・・かな?
鯛の炙り刺身、ヒラメの刺身

今年ラスト釣行・・・かな?
ヒラメの和風カルパッチョ

今年ラスト釣行・・・かな?
鯛の和風カルパッチョ

今年ラスト釣行・・・かな?
今年ラスト釣行・・・かな?
寿司

もうヒラメはめちゃくちゃ旨かった!こんな旨いヒラメは初めてハート

はぁ、今年はこれで釣り納めかなぁ・・・、いやいや後一回くらい(笑)

皆さん、よいお年を!




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
runichiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
いやぁ~・・・予想外の渋さでしたねぇ~!?(笑)
でも、それなりに楽しめて良かったですねぇ~。

鯛もヒラメも普通に考えたら、良型ですよぉ~!
50真鯛をして、”チャリコ”とは・・・
去年のGWまでは、”大物を夢見て”たはずなのに・・・(爆)

今年は、もう、浮かないんですの?(疑)
また、ヨロシクです!
Posted by madtakamadtaka at 2013年12月26日 18:44
お疲れ様です。

そのヒラメ、どうしたらそんなところに引っかかるんでしょうか?(笑)
それにしても、前回が青物、今回が真鯛とヒラメなんて、いい具合に釣れますね。
羨ましい・・・・・。
Posted by midoriisimidoriisi at 2013年12月26日 20:25
mad師匠、コメントありがとうございます(^O^)

自分は想定内の渋さでした(笑)
この前で全部“運”を使ってしまっていたので(゜_゜)

ですよね、50cmってデカイんですけど小さいんですよね・・・
なんでこんな感覚になったかというと、
恐らく師匠に出会ったのが原因かと(笑)

またよろしくお願いします(^O^)/
Posted by runichirunichi at 2013年12月26日 21:23
midoriisiさん、コメントありがとうございます(^O^)

このヒラメはすげぇ食い意地ありました!
そのお蔭でパンパンに太っていたので醤油に付けたら
脂が浮きましたよ~(*^^)v

次こそはヤバイかも?です(笑)
Posted by runichirunichi at 2013年12月26日 21:26
年内は荒れ荒れで釣り納めでしょ。
最後に鯛とラメヒー出ればオケーじゃないすか?
来年は更なるデカモン目指して頑張りましょう。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2013年12月28日 13:05
このすけDXさん、コメントありがとうございます(^O^)

あぁ~、天気予報と睨めっこしていますが絶望的ですねぇ~(悔)

来年は初の10kgオーバーを目指しますので、
よろしくお願いしまーす(#^.^#)
Posted by runichirunichi at 2013年12月28日 21:18
こんばんは!

当日、私もいきたかったなぁ(>_<)
毎回外さないところは流石です!
また次回はお願いしますね!!
Posted by にしにし at 2013年12月29日 03:28
こんばんは!

当日、私もいきたかったなぁ(>_<)
毎回外さないところは流石です!
また次回はお願いしますね!!
Posted by にしにし at 2013年12月29日 03:28
こんばんは!

当日、私もいきたかったなぁ(>_<)
毎回外さないところは流石です!
また次回はお願いしますね!!
Posted by にしにし at 2013年12月29日 03:28
にしさん、3回も同じコメントありがとうございます(笑)

一緒に浮けなかったのは、ほんと残念でしたよー!

あれ?この時間にコメント頂いているという事は
夢満載の移動中ですね??
ヒリヒリ釣行記楽しみにしております!
Posted by runichirunichi at 2013年12月29日 17:21
明けましておめでとうございます。

当日、自分もいきたかったなぁ・・・
Posted by じゃんじゃん at 2014年01月01日 09:54
じゃんさん、明けましておめでとうございます(^O^)

年末にじゃんさんの素敵なスマイルが見れず残念でした~

今年もよろしくお願いします(#^.^#)
Posted by runichirunichi at 2014年01月01日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年ラスト釣行・・・かな?
    コメント(12)