ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月24日

いやぁ、釣りって難しい・・・

もう11月も終わりですねぇ~、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さあ、自分はというと前回の釣果や妻からの冷めた視線にもめげず、浮いて来ました~(^O^)

いやぁ、釣りって難しい・・・
予報とはうって変わって晴天、微風、波無し

ポカポカ陽気の中、テケトーな場所でジグをシャクルと早速ドスンっ!

大物を予感させる重量感は有りますが、一向に強くならない引き味・・・

姿を見せたのは




いやぁ、釣りって難しい・・・
BIG おESO様

まあ、生命反応が有るので、頑張る気になれましたが、魚信は遠のくばかり・・・

そこで、ここでは釣った事は有りませんが、アオリ狙いに切り替えます。

場所は分らないので、水深30mを目安にエギをシャクりますアップ

すると本命では無いですが、コウイカをGET!
(墨が怖くて写真なし)

続いて同じ場所で、もう一杯を追加するも、魚信が遠のき大移動ダッシュ

移動後、ジギング、タイラバ、インチクを爆撃するも空振り・・・

そこで再びイカ狙いに切り替え、エギをシャクルとコツンと小さいアタリ(嬉)

グイッと持ち上げる感じでアワセを入れると、ドスーンと重量感!

「この瞬間がたまらんなぁ~♪」

と、独特の引きを楽しみながら上がってきたのは、

いやぁ、釣りって難しい・・・
キロ近いアオリGET!

これに気を良くしたのも束の間、風がピタリと止みボートが流れまテン!

60gのビン様やジグでも真っすぐ落ち、潮もタルタルソースで釣れる気ゼロ(-。-)

それから数時間掛けて、やっと

いやぁ、釣りって難しい・・・
お久し鰤ねのグウグウ星人

まっ、こんな感じで14時まで粘りましたが、追加無しで終了~!

いやぁ、釣りって難しい・・・
前回よりはGOOD!でもモヤモヤ継続中です・・・

あぁ、次はあっこに行きたいなぁ、青物釣りたいなぁ~、モンモンとするなぁ~

今年もあと一カ月ちょっとですね(#^.^#)
事故や病気に気を付けて、2013年を良い形で締めくくれる様に頑張りましょう~!
「このままじゃ、年越せないー(笑)」




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
runichiさん、おはようございます!
お疲れ様です。
魚は厳しかったようですが、良い型のイカが釣れていますね!
自分のイカ釣りは、イージィーな秋イカしか引き出しがありません!(笑)
冬の青物、入ってきましたから、釣り納めまで爆釣と行きたいですね!(^_^)/
Posted by madtakamadtaka at 2013年11月25日 08:10
こんにちは、モヤモヤの一因です。
イカやればよかった。
しかしホントに魚いないよねえ。(涙)
Posted by このすけDX at 2013年11月25日 10:14
mad師匠、コメントありがとうございます!
イカを本格的にやったのは今年が最初なので勉強中ですが、
ドス~ンと乗った時が快感で、毎回トライしちゃいます(*^o^*)

こんな感じだと、本当に年末までに魚が釣れるか不安になってきました(笑)
Posted by runichi at 2013年11月26日 12:33
このすけDXさん、コメントありがとうございます!

あっこで魚を釣る自信が無かったので、イカが本命でした!

しかし、あの生命反応が乏しい状況でも釣り続けるDXさんの根性には感動しました(ノ><)ノ

もっとイージーな釣りがしたいっす(∋_∈)
Posted by runichi at 2013年11月26日 12:39
お疲れ様です。

見たことがないくらい立派なオエソ様ですね。(笑)
実は、立派なサイズのエソは釣ったことないんです。
釣りたくモありませんが・・・・・。(爆)

次は青物祭りに突乳しましょう。
Posted by midoriisi at 2013年11月26日 21:14
midoriisiさん、コメントありがとうございます(#^.^#)

ふふふ、無駄に立派でしょ(泣)
あっこまでデカイとアシストフックがボロボロになります・・・

そうですねぇ、一緒に突乳してチチクリあいたいですねぇ~(^O^)
いつになるやら・・・トホホ
Posted by runichirunichi at 2013年11月26日 22:01
コウイカも旨いですよね。
次は目指せパーフェクトでお願いします。
Posted by じゃん at 2013年11月27日 00:03
じゃんさん、コメントありがとうございます(#^.^#)

コウイカは冷蔵庫で寝かせておくと、ネト~リして旨いっすねぇ~(^O^)
でもアオリみたいにジェット噴射が無いので釣り味がちょっと・・・


目指せパーフェクト??

では次回、青物、真鯛、根魚、軟体生物を仕留めますよ~(汗)
Posted by runichirunichi at 2013年11月27日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いやぁ、釣りって難しい・・・
    コメント(8)