ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

誘われてPart2

みなさ~ん、暑くなってきましたね~!

それより何より熱いのが、TOPで誘いだして鰤を釣るっていう
聞いただけでも超楽しそうな祭りが行われているとの事!
この悪魔の囁きに誘われ、平日に逝ってしまいましたー<(`^´)>

あっ、もちろん仕事はきちんと片づけてですよ(笑)

さあ、今回はこの方にご教授頂きながら爆釣だぜぇー!

誘われてPart2
2人でポイント目指してまっしぐらー!

初めはTOPで誘い出しするも、ジギングロッドじゃあ無理がある為、早々に退散(笑)

最近好釣なナゴメタルをフォールすると、着底と共にエビ!

と思いきや、

誘われてPart2
メッチャ小さいけど、なんか出てるのでキープ!ごめんね~

「これからやー!」と意気込んだのも束の間、長い沈黙が続きます・・・

「やべっ!青物居なくなっちゃたな~(-。-)」

1時間経過・・・

ふとzekiさん艇を見ると、

誘われてPart2
ワラサを取り込んでいます\(゜ロ\)

これに気を良くした自分は、早い1ピッチでF1をシャクっていきます!

すると、想定通りに中層でカツーン!と軽くヒット<(`^´)>

「ワラサか鰤かな~?こいつら急に走るから構えとかなあかんな~」

とダッシュに備えながら回収してくると、まさかの・・・


誘われてPart2

「はぁはぁ、ぎりぎりリアフックに間にあったze~」とクロソイ(笑)

クロソイに励まされ、引き続きF1をシャクルと、



ヌ~~~ン!

エビの割りには、なんか違う様な・・・、イカの様な気も・・・????

と首をかしげながら上げてくると、まさかの・・・

誘われてPart2

T・A・K・O

それから諦めずにジグをシャクるもノーヒットダウン

あまりの釣れなさに、最近自粛していたタイラバをマキマキ(笑)

するとすぐに、

誘われてPart2
お久し鰤で~す!のキジハタ

もういっちょ

誘われてPart2
キジハタ

さらに

誘われてPart2
エエ型のアオハタ

「ふぅ~、退屈せんけど青物欲しいな~」と50mラインの潮目に移動し、回遊を待つ事にします!

「絶対、回遊してくる!回遊・・・、回遊・・・・、回遊・・・

とブツブツ言いながらF1三国SPを1ピッチで刻んでいると、

どかーーーーんっ!

巻いては出されの攻防を楽しみ、上がってきたのは

誘われてPart2
82cmのギリ鰤!セーフ(笑)

その後も2時間程続けましたが、ノーヒットダウン

なんか今日もすっきりしない内容でしたが、鰤に救われました(#^.^#)

本日の釣果

誘われてPart2
いや~、これで1週間は魚づくし(笑)

今回の料理は、

誘われてPart2
キジハタと鰤の中落ち漬け軍艦

誘われてPart2
根魚の寿司

誘われてPart2
鰤の寿司

誘われてPart2
カサゴ、アオハタのアクアパッツア

そして、これがちょーお勧め!
誘われてPart2
鰤そぼろ丼!

鰤そぼろマジで美味い!鰤の半身を全てそぼろにしてしまっても良いと言っても過言ではない(笑)
青物に対して食傷気味がある家族をお持ちの方、興味が有る方はクッ○パッドで検索を!

そろそろ真鯛が釣りたいな~!

釣りも良いけど、熱中症対策をお忘れなく~!ではでは




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
runichiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
「TOPで誘い出しするも、ジギングロッドじゃあ無理がある為」って・・・
まさか!?リールは、幻風!?(笑)
流石に、スピニングタックルですよねぇ~!
鰤そぼろ!興味あります!!
が、しかし、すでに鰤の在庫は底を突いてありません・・・
また、釣りに逝かなくては!!(爆)
Posted by madtakamadtaka at 2013年05月27日 20:33
お疲れ様です。

また、ブリ釣っちゃいましたか。
素晴らしいです。
熱中症に気を付けて、次回モ、大物を釣っちゃってください。
Posted by midoriisi at 2013年05月27日 22:19
鰤大暴落ですね~

ジグでタコは初めて見ました。
runichiさんも外道ハンターの仲間入りですね。
Posted by じゃん at 2013年05月28日 00:04
お疲れ様でした~。

手前寿司、いいっすねー。
色んな魚がある時やってみたいですわ。

そして、そぼろはそんなにオヌヌメなんですか?
やってみたいが、炭水化物イポーイ摂っちゃいそうだな~(笑)

今度は乗せてくださいね♪
Posted by zekizeki at 2013年05月28日 10:09
一日一本ええのんが獲れれば上出来ですよ、本来は。
最近のインフレ釣果でみんな基準がおかしくなってるからなあ。
トプーは投げ続けることが上達への近道でしょう。(エッヘン
トプータクールだけで釣りに逝くとか、ストイックになってみては?
私にはできまテンが・・・。
Posted by このすけDX at 2013年05月28日 10:41
mad師匠>
こんばんはヽ(^o^)丿

アハハハっ!
「幻風」を引っ張って頂いてありがとうごぜぇやす(笑)
こいつには遠心ブレーキすらないんで流石に・・・(#^.^#)

鰤そぼろは「ごま油」で仕上げる為、香りが良く
調子乗って毎日弁当に入れています<(`^´)>

そろそろハマチで良いんじゃないですか?
そぼろ出来ますよ(笑)
Posted by runichirunichi at 2013年05月28日 19:08
midoriishiさん>

コメントあざ~っす!
また鰤っちゃいましたが、なんか不完全燃焼です!
なんなんでしょうか、この感覚(・o・)

きっと、「に・す・モ・Z」さんあたりがそうさせてるんでしょうね(爆)
あっ、どっかの車の名前になっちゃった(笑)
Posted by runichirunichi at 2013年05月28日 19:11
じゃん兄さん>

コメントありがとうございまーす!

えっ、外道ハンターですか!?
違います!

食える物は外道じゃあ有りません(笑)
Posted by runichirunichi at 2013年05月28日 19:13
zeki様>

コメントありがとうございます!
流石青物ハンターでしたね~、参りました&勉強になりました!

鰤そぼろはヤベー位うまいですよ!
なんてったって、GWからず~~っと作ってますから(笑)

今度はタンデムでご教授願いますm(__)m
Posted by runichirunichi at 2013年05月28日 19:16
DX様>
コメントありがとうございます!

このインフレ効果は最近のジャパンを彷彿とさせますよね~。
アベノミクスならぬ、「ブリノミクス」とでも言うのでしょうか(笑)

トプーだけでは底辺のトプーに成りかねないのでお譲り致します
Posted by runichirunichi at 2013年05月28日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誘われてPart2
    コメント(10)