ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月12日

とうとう血祭りか?

いや~インフルエンザが猛威をふるっていますが、いかがお過ごしでしょうか?

こんな寒い中釣りに行くと、インフルエンザになっちゃいますから控えた方が良いっすよ!
えっ、自分ですか?もちろん釣りに行きましたよ(笑)

とうとう血祭りか?
Good モーにんぐ

朝一はベイトの反応が無く、どこから攻めて良いか分からない状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「う~ん、今日こそは坊主かも(笑)」
と、何か良い言い訳を考えながら、湾口から外側を流していきます。

根周り付近を探るも、反応ナッシング!
地形変化が無いフラットな所を、得意じゃないインチクで攻めてみます(^o^)
自分は普段、リールは右巻きですが、左巻きを練習してみます(笑)
スムーズに巻けずにギクシャクしていると、何か掛かりました(爆)
上げてみると、

とうとう血祭りか?
良型のホウボウ

これに気を良くし、もう一度根周りをギクシャクしながら攻めてみると、ガツンと
まさかの地球(@_@;)
外そうとすると、ダイワのパイレーツが「だっちゅ~の!」と言いながら
ブームと共に去って行きました(泣)

するとナブラを発見<(`^´)>
慌てて急行すると、めっちゃ良い反応がっ!
鉄板ジグのTGベイト アカキンをフォールし、ボトムからの1シャクリ目で
大物特有のドスン!という重みが!!
しかーし、フッキングならず(・o・)

その後流され、反応が無くなったので反応が良かった所に戻ります。
が、反応は消えており、おこぼれ頂戴を狙っている根魚がまだ居ると信じジグをフォ~ル!

すると、
とうとう血祭りか?
お初のアカハタ??(違ってたら教えて下さい)

「なんか良い感じで釣れるな~」
と思ったのも束の間、何も釣れなくなりました(^o^)

ここで、カヤックの方に声を掛けて頂きました。
そのカヤックの人は、2週間前に始めてお会いした方とクリソツで、しかも車とナンバーの地名が
同じだったので、朝の挨拶をしたのですが、
「何か声が違うな~・・、しかも車の色はワインレッドだったよな~??」
違っていたら失礼なので、簡単な挨拶だけに留めておきました。

カ「釣れますか?」
run「根魚だけで~す、そちらはどうですか~?」
カ「イカは良いの釣れたけど、魚はESOだけ~(泣)
 マンボウをハンドランディングしようと思ったけど暴れるから止めたよ(笑)」
run「マジッすか?(あの方だったら華麗なシャクリでボコボコ釣るから
   やっぱ違う人だ!困ってマンボウなんか相手にしないよな~)
   渋いけど頑張りましょう!」

と言って別れましたが、違う方のブログを見て同じ人だと分かりました(爆)
車がワインレッドに見えたのは、ナトリウム灯のせいですね(恥) 失礼しました!

引き続き何もないフラットな地形をスローピッチで攻めると、
とうとう血祭りか?
癒しのホウボウ

ここから時合いに突入<(`^´)>
とうとう血祭りか?
エソ №1

とうとう血祭りか?
エソ №2

とうとう血祭りか?
エソ №3

「あ~、ESOだらけ(笑)」
でも面白いので、色々なアクションを試していると、着底と共にゴンッ!
しかし、全然生命感が有りません!
「石かな~?」と上げてくると

とうとう血祭りか?
ず~っとムッとしているカサゴ→クーラーへ(笑)

さらにネチネチ攻めると
とうとう血祭りか?
裏切らないホウボウ

釣ったホウボウが吐き出したベイトは
とうとう血祭りか?
これは、ESOのベイベーでは??

この一匹でストップフィッシング!

とうとう血祭りか?
ホウボウ最大37cm 何か真っ赤っかだ(笑)

今回はベイトの反応が良かったので、これからが楽しみですね!
ESOカラーって有るのかな(笑)

今回の料理

とうとう血祭りか?
とうとう血祭りか?
アカハタとカサゴの清蒸

とうとう血祭りか?
ホウボウの刺身

とうとう血祭りか?
ホウボウの鍋

あ~美味しかった(^o^)丿ではっ!




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
あれー?やっぱりrunichiさんだったんだ(爆)
僕もそうじゃないかなぁぁ・・・なんて思いながら釣りしてたんですよ(笑)
でも朝の顔がなんか違ったような気がして・・・すみません(汗)
マンボウは惜しいことしましたが、どうせクーラーにも入らないので(笑)
あれから結局ホウボウ狙いに切り替えて、7匹釣って帰りました!
またお会いした時はよろしくです!!もうばっちり覚えました(爆)
Posted by らずくん at 2013年02月13日 21:33
こんばんは。
疲れたら右巻き、左巻き、持ち替えれるといいですよね。
自分も考えていました。
それにしても、しっかり釣りますね。
早くesoの有り難味が分かる男になって下さい。
Posted by じゃん at 2013年02月13日 22:07
らずくんさん>
あの日はどうも失礼しましたー!
自分もしっかり覚えました(笑)

ホウボウ7匹って、どんだけ残業したんですか(笑)
片付けても戻ってこなかったので、
「ホンマ好っきな人やな~(#^.^#)」
と思って帰りましたよ(笑)

また機会が有れば、色々教えてくださ~い(^o^)丿
Posted by runichirunichi at 2013年02月14日 18:04
じゃんさん>
こんばんは(^o^)丿
実はじゃんさんの記録を抜こうと頑張りましたが、
ホウボウは3匹止まりでした(#^.^#)

えっ、ESOの有り難味!?
当分先になりそうです<(`^´)>
Posted by runichirunichi at 2013年02月14日 18:06
お疲れ様です。

しっかりとお土産ができてよかったですねぇ。
最後にヒラメ釣っちゃう人もいなくて・・・。(爆)
Posted by midoriisi at 2013年02月14日 21:22
midoriishiさん>
こんばんは(^o^)丿

ラメヒ~は羨ましいっすよね~(笑)
自分はもう2年間釣ってない様な気が・・・。

どこかの人みたいに、フライにするぐらい釣り鯛っすね(#^.^#)
Posted by runichirunichi at 2013年02月14日 22:19
そうですよねえ、だっちゅーのモいまやAV女優ですからねえ。(笑)
怖い業界です。
次はマンボウ狙ってください。
Posted by このすけDX at 2013年02月15日 18:43
このすけDXさん>
そうっすか、ブームって怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まあ、血祭りブームはだけは去らないみたいですがね(笑)

マンボウはじゃんさんに譲りますよ(^o^)丿

ジャ、ジャンまんぼう・ジャ、ジャンマンボウ・・・・(失礼)
Posted by runichirunichi at 2013年02月15日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう血祭りか?
    コメント(8)