ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月08日

初浮き未遂

初浮き未遂日:1月6日(日)

今更ですが、皆さん明けましておめでとうございます(^O^)/
今年も細々と釣ってたまにドカーン!とかましますのでよろしくお願いします(笑)

早速ですが、タイトル通り未遂で終わりましたー(爆)
「何でかって?」
釣るのではなく、釣られたからですよー(^O^)/
1月5日の夕方、嫁の所用に付き合っていると、1つの撃熱迷惑メールが!!
1月6日は元々違うフィールドで浮こうと思っていましたが、このメールで居ても立ってもいられず、海快晴を見ると、
「何とか浮けそうヽ(^o^)丿」
と意気揚々で現地に到着すると、
「ドドーン!パラパラパラ・・・・ドド~ン
初浮き未遂
出艇場所から遠く離れた穏やかな所でも・・・

「さっ、魚でも買って帰ろ(笑)」と片道250kmを、まさかのとんぼ返り<(`^´)>
良い経験が出来ました!

「何が良い経験かって?」
ワタスは海快晴とYAHOOの天気予報を参考に出撃していますが、
情報と現地で状況の乖離が有り、
現地に行くまで浮けるかハラハラしっ放しなんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だから良い経験になりました(本音は悔しいー!)

やっぱ初釣りは安心&快適&大漁でないと

買った魚は寿司にしてやりました。
初浮き未遂
一番ウマかったのは自分で作ったダシ巻きです(笑)

初浮き未遂
網で獲った魚は血抜きをしていないからこの有様

自分で釣って処理した魚の尊さを感じた今日この頃でした(#^.^#)
早く逝きたいな~





同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
runichiさん、こんばんは!
初浮き未遂、お疲れ様です・・・
新年早々、激熱迷惑メールですか・・・
迷惑な奴が、居たもんですねぇ~・・・(笑)
やはり、一本釣りで活け絞めにした魚が、一番旨いですよね!
うちの息子は、買ってきた魚は、食べませんから!(爆)
今週末は、逝けると良いですね!
自分は、飲み会があって、浮けない予定です・・・(泣)
Posted by madtakamadtaka at 2013年01月08日 19:56
mad師匠>
コメント&迷惑メールありがとうございます(笑)

今回は色々勉強になりました!
特に魚を絞める行為が大事な事を痛感しました(^O^)
週末は自分も微妙ですが、それ以上に微妙なのは海況ですね~(・へ・)

でも近々リベンジ予定なので、またお会い出来る事を楽しみにしています!
今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Posted by runichirunichi at 2013年01月08日 21:05
迷惑メールですか・・・・

あっ、ワタス犯人に心当たりがあります(笑)

ワタスモ忘年会の料理に出てきた刺身があまりに美味しくなくてびっくりしました。
やっぱり自分で釣った魚が旨いですよね!

今年もがんばって釣りましょう!よろしくお願いします。
Posted by やまモ at 2013年01月08日 21:15
やまモさん>
コメントありがとうございまーすヽ(^o^)丿
自分も最近魚の味に下が肥えてきました(笑)

血抜きをしていないと、身に血が回る事を改めて目の当たりにし、
1匹1匹を大事に取り扱おう!と思いました。
あっ、大事に取り扱うなら「オール真空パネル」ですかね(爆)

今年も頑張りますので、色々教えて下さい!
よろしくでーすヽ(^o^)丿
Posted by runichirunichi at 2013年01月08日 22:34
こんばんは~

思い返せば我が家が魚介の鮮度にうるさくなったのはワタスが毎週せっせとヤリイカ釣って帰った4年前の冬から・・ ブクで生かして持って帰ってましたから旨いに決まってますわ~  
子供の教育にも素材が旨いもの食わせるのは大切だと思いますよ! 

ワタスも迷惑メールで悶々度MAXにされた被害者として早いことデカ鰤釣って迷惑メール発信したいものです(泣)
Posted by N at 2013年01月08日 23:19
未遂って(笑)
お正月早々、まっしぐらやね(笑)

今度帰ってくるときは安全&大漁&調理をお願いします*\(^o^)/*
Posted by あなたの姉 at 2013年01月08日 23:52
お疲れ様です。

私も浮く予定の日に妻に用事を言いつけられ、悶々としているところへ迷惑メールが・・・。
更に悶々としています。(爆)
今週末は大丈夫かな?
Posted by midoriisi at 2013年01月09日 20:22
Nさん>
コメントありがとうございます、今年もよろしくお願いします!

ブクで生かして持って帰るなんて最高に家族思いじゃないっすか!?
やっぱ男は家族に新鮮な獲物を届けるのが習性であり、
そういう生き物なんですよね!

だから毎週釣りに行くのは当然なんです!いい~んです(爆)

自分は今週の日曜を狙っておりますが、低気圧が南を通過するだとか
予報が出ているので、予報を睨めっこ中です(笑)
Posted by runichirunichi at 2013年01月09日 22:22
あなたの姉さん>
コメントあざ~っす!
「安全&爆釣&料理」了解ですっ<(`^´)>

ちなみにそっちに帰っても釣りに行っちゃうかも(笑)
Posted by runichirunichi at 2013年01月09日 22:26
midoriishiさん>
コメントありがとうございます!

何でしょうね~、本当にタイミング悪いっすよ!
なぜ今日?なぜ今?そして付いて行くだけで役に立っていないと、
「俺、今日おらんでええや~ん ┐( ´(エ)`)┌ 」
って心の中で叫んでます(笑)

あの日もメールの着信に怯えており、届いた瞬間に昇天(=o=)

今週末、浮きたいっすね~!
Posted by runichirunichi at 2013年01月09日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初浮き未遂
    コメント(10)