ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月13日

久々にプ~カプカ(^O^)

釣行日:12月12日(水)

どうも~、風邪など引いてないですか?
最近はあの方あの方が驚異的な釣果と散財(笑)を続けている為、
自分も「プチ散財」と「イワシ料理」をしながら出撃する日を待っていました(^O^)

久々にプ~カプカ(^O^)
プチ散財(これが精一杯)

久々にプ~カプカ(^O^)
イワシと豆腐のハンバーグ

久々にプ~カプカ(^O^)
イワシの唐揚げ

久々にプ~カプカ(^O^)
イワシのつみれバーグ

久々にプ~カプカ(^O^)
イワシの天ぷら

後は、アンチョビが2月頃に完成予定なので楽しみです(ウルメですが・・・)

前置きが長くなりましたが、予報と睨めっこをし、隙を見て釣りに行って来ました!
予報では北も南もまあまあの感じで、ギリギリまで迷いましたが、マダイが欲しかったので、
“超”急カーブを走破し、逝ってきました<(`^´)>
久々にプ~カプカ(^O^)

ワクワクしてあまり眠れませんでしたが、仮眠を取って出撃します!
久々にプ~カプカ(^O^)
予報と違い最高の釣り日和

まずは真鯛ポイントでタイラバチェック<(`^´)>
ですが、反応無し!しばらく流されると、
キュン・・・、キュンキュン・・・と前あたりがきますが、引き込みません(・へ・)
あげてみると、
久々にプ~カプカ(^O^)
大人しいホウボウ

「これは最初で最後の時合いやー!」と言い聞かせ、すぐさまタイラバで爆撃します!

すると、竿を引き込む様なアタリが<(`^´)>
が、ドラグは出ず、何か諦めた様に素直に上がって来ます。
「ハイハイ、ESOでしょ」といい加減に巻いていると、

久々にプ~カプカ(^O^)
初物の綺麗なイトヨリ!

「うっしゃー、ここら辺流し直してやるー!」と3回流すもノーバイト(/_;)
そこで、場所を岬方面へ大きく移動します!

ここでは最近話題の30gTGベイトスリムを先発にシャクリますが、反応無しっ!
次に、今回購入したダイワのスローピッチのジグで丁寧に探っていきます。
何投目か後に、中層まで巻きあげたその時、ガツーン!と何かがヒット(^O^)/

「この引きはワラサやな~」と思いながら楽しんでいると、姿が見えてきました!
ネットインすると
久々にプ~カプカ(^O^)
モロ「ち~はま」クラスでした(笑)
青物の引きは久々だったので、まあ良しとしますヽ(^o^)丿

しかし、ここからいつも通りの静寂が訪れます(-。-)y-゜゜゜
唯一釣れたのが、
久々にプ~カプカ(^O^)
E・D・A

その後はドラマも無く上陸!

久々にプ~カプカ(^O^)
う~ん、イマイチ!でも美味しそうヽ(^o^)丿

早速釣果報告をすると、師匠から「それはマサですか?」と質問が返って来ます(・o・)
慌てて写真を確認すると・・・、
「よく分からん(爆)」

帰ってからネットで調べると、マサっぽい(^O^)/
って事で初マサGET!(小さいけど)

今回の料理
久々にプ~カプカ(^O^)
マサ(ハマチ?)の刺身
臭みが無く、めちゃウマ(^O^)/

久々にプ~カプカ(^O^)
ホウボウの刺身

久々にプ~カプカ(^O^)
美味しかったー、早くまた浮きたーいヽ(^o^)丿

料理記事の追加
久々にプ~カプカ(^O^)
マサとホウボウの寿司

久々にプ~カプカ(^O^)
イトヨリの塩焼き

久々にプ~カプカ(^O^)
イトヨリの寿司

うまい、この季節の魚はウマウマだー(^O^)




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
久しぶり(*^^*)

イワシと豆腐のハンバーグ‼かなり美味しそうな響きや〜ん(≧∇≦)
イワシ大好きやから、その日の食卓にいきたかったわ(笑)

元気そうで何より(^_^)
お正月また聞かせてね〜\(^o^)/
それまで二人とも体調に気をつけて師走をかけぬけてくださいね(^_^)
Posted by あなたの姉より at 2012年12月14日 01:04
マサおめでとうございます!
今年は当たり年ですかね?
どちらにしろ、憧れの魚が釣れるのはうれしいですね!
ワタスも小さいマサしか釣ったことないですが、美味しいですよね〜。
ということで、これから大きいの狙ってきます(笑)
Posted by やまモ at 2012年12月14日 04:32
あなたの姉さん>
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
イワシねぇ、釣れ過ぎてどう消費するか当てずっぽうに作りました(笑)
魚をどう料理するかで嫁の機嫌を獲り、次の釣行が決まるので、
魚料理は美味しくがモットーです!

正月まで寒いけど、お互い頑張りましょう(^O^)/
Posted by runichirunichi at 2012年12月14日 07:08
やまモさん>
おはようございます(^O^)/
マサなんか釣れないと思い込んでいたので、
てっきりハマチだとばかり(笑)

>>これから大きいの狙ってきます(笑)
ムムッ!羨ますぃ~、今頃プカプカっすかー!
癒される記事を待ってます(爆)
Posted by runichirunichi at 2012年12月14日 07:12
runichiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
初マサGet!おめでとうございます!!
この時期、青物は脂が乗って旨くなるので、
ハマチでも良いから、獲りたいですね~!
自分も、早く浮きたーいヽ(^o^)丿
でも、週末の天気、悪っし・・・(泣)
Posted by madtakamadtaka at 2012年12月14日 20:59
こんばんは

ワタスもスローナックルのゼブラはTGに次いでの鉄板ジグで 今年は青物に相性抜群でしたよ  もっとも河豚に大人気でしたが(笑)

今週末は浮けるかな~ 鰤鰤鯛 滑り込みで入隊狙ってるのですが・・
Posted by N at 2012年12月14日 22:35
お疲れ様です。

今年はマサの調子がいいようですねぇ。(羨)
なかなか浮けない私には、さらにストレスとアシストフックが溜まりそうです。(爆)
美味しそうな刺身、食べたいな・・・。
Posted by midoriisi at 2012年12月15日 09:24
mad師匠>
コメントありがとうございます(^O^)/
初マサに気付かせて頂き、ありがとうございました(笑)
引きが本当にワラサクラスかと思ったので、掬いあげた時は
「なんでやー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」とチョイ叫びましたよ(#^.^#)

週末は仕事なので、runichiとお魚にとっては救いです(爆)
早く浮きたいっすね!!
Posted by runichirunichi at 2012年12月15日 09:59
Nさん>
コメントありがとうございまーす(^O^)/
スローナックルって言うんですね、形と色のフィーリングだけで選びました!
あっ、もちろん値段も(笑)

自分の持ってるゼブラとは違い、両面ゼブラカラーだったので使用するのが楽しみでした!
これが無かったら青物ゼロで散々な釣果だったかも?です。

鰤鰤鯛・・・、絶望的なのでワタスは来年に目指します(爆)
Posted by runichirunichi at 2012年12月15日 10:03
midoriishiさん>
コメントありがとうございまーすヽ(^o^)丿

マサの調子が良いと聞いてても、自分には関係の無い事だと思っていました。
もう最初で最後かも…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自分も浮けるまで長かったっすよー!
釣行前は「浮けるだけで幸せだぜぇー!ちいせぇだろう?」
と思っていても、いざ浮けると、
「デカモン!カモーーーン<(`^´)>」って叫んでました(笑)
釣り人は欲深いっすよね~(#^.^#)
Posted by runichirunichi at 2012年12月15日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にプ~カプカ(^O^)
    コメント(10)