ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

やっと結果が出せたぜぃっ!!

やってきましたGW!
29日の夜、さっさと会社の行事を切り上げ、北上しますダッシュ
「早く行かな駐車場無くなるぜぃ!」
と言いながら“懐”の寂しい自分は250kmの道のりを、オール下道で突っ走ります!!

現地到着は30日の3:00!
「まっ、4:30にアラームでOKやな」と思い眠ろうとすると、見た事がある車を目にします(゜_゜)
「あれ!?まさか、あの師匠の車か~?」
と、思うと興奮してきて寝れません!
だってあの方のいる所なら、魚がいるのは確実なので(^v^)

「う~、寝れやん!もう3:45やんけ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
と思っていると、がさがさ物音が聞こえますビックリ
師匠っぽい人が、暗闇の中で準備してるー!
しかも近所のご迷惑ならない様にフットポンプでシュコシュコしてるー!
「誰よりも1番に準備で、この配慮、間違いない!師匠だ!」
と確信し、準備を大方やり終えて挨拶しに行く事に。
「メッチャ、エエ人やん!なんて紳士的なんや、かっこええな~」
と感心&感激!皆から師匠と慕われる理由が分かりました。

「これは間違いなくボッコボコに釣れるぞーアップ
と、いつものテンションとは大違いで海にデッパツします!
しかも昨日、仲良くさせて頂いてる夫婦から
「この子のお食い初めの鯛を釣ってきてね❤」
というミッションをクリアーしなければいけません<(`^´)>

やっと結果が出せたぜぃっ!!
海況は微風のベッタベタ晴れ
あまりのコンディションの良さに
「サイコーやん!」と声を上げ、集まっている所まで全開で向かいます(^o^)丿

まずは青物祭りを体験する為に、ぎこちない手つきでジグをしゃくりますパンチ
「ん~、周りも釣れてないから、あかんかな~ダウン
と思って着底後しゃくると、すぐに何かがヒット!
あんま引かんけど、何やろ!?と思っていると途中からグイグイ泳ぎます汗
やっと結果が出せたぜぃっ!!
「お~、ギリハマチや~!これで晩御飯はOKやパンチさっ、次、次!」
と、すぐさまジグを爆撃するも反応なしっ!
インチクにバトンタッチするも反応ナッシンググー

ここで大移動を決意します。
「ん~、浅場と深場に集まってるけど、どっちやろな~?」
と迷うも、初心者の自分は深い所へGo!だって釣れそうなんだもん(笑)

70mラインに到着しジグをシャクルも反応なし!インチク落とすも反応なし!
「やばい、釣れやん(汗)」
と焦っていると、mad師匠が近づいて来てお声を掛けてくれました。
師匠:「釣れますか~?」
run :「駄目っす!釣れましたか?」
師匠:「あかんね~、35mラインでツバスが入れ食いらしいよ!でも終わったってさ(^-^)」
と教えて頂き、「あっちやったか~」と後悔ダウン

しかしmad師匠のシャクリ方を見ていて
「綺麗にシャクルな~、なんであんなクネクネ動かせるんやろか?タックルのバランスかな~」
と見ながらシャクっていると、ますますギコチないシャクリ方に(笑)
「あかん、無心になってタイラバを巻こう」
と、タイラバへチェンジ!
「ほんまにこんなんで釣れんのかな~」
と2回目のフォールから巻き上げた時、ドラマが・・・

マキマキ、ギュギューン!!バンバンバンっ
run :「師匠っ!なんか来ましたー!」
師匠:「ほほ~ん、鯛っぽいね(^-^)」

短い釣り人生で初めてです、ロッドを支える手が痛くなったのは(笑)
しかも筏用のリールなんで、オールサミングブレーキです<(`^´)>
「あかん、ほんまに左腕が痛い!」
と思う自分を無視して、突っ込む魚!

師匠に見守られながら、ようやく見えて来たのは
やっと結果が出せたぜぃっ!!
真鯛:60cm
どーん!
人生初のタイラバdeカマダイ!

「おっしゃー!ミッションクリアー!次は自分家の分やー!」
と先ほどヒットしたポイントを流し直します。
2流し程した所、
ガッ、ガッ、ガッ、フッ、ガツ、フ、ガツ、フ、ガツガツギュギューン
前アタリからの初ヒットテヘッ
「この前アタリのやりとりたまんねー!」
と思っていると、
魚:「オラオラどうやー!ギュンギュン言わせたるでー」
と反撃を喰らいます(汗)
「あかん、ほんまに左腕が痛い」
と何とかオールサミングブレーキでかわしていると、
海底から、ぼこぼこぼこー!!と大きな泡が(汗)
「なんかお化けが出てきそうやな・・・」
と姿を現したのは
やっと結果が出せたぜぃっ!!
真鯛:75cm
「なんじゃこりゃー!タモ入らんやん」
そこで無理やりすくうと、バキッ!
良い音がした後、タモがグッタリとしています・・・、折れました(笑)

その後はドラマも無く沖上がり(^-^)
有名ブロガーさんに恐る恐る声を掛けると、笑顔で話してくれます。
衝撃だったのは、

すいどうやのおやじさん:「今日は誰も大物上がらんかったな~」
run:「・・・。(えっ、真鯛80cmくらいのやワラサとか上がってるのに)」

魚のデカさの感覚が狂ってます(驚)

皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした\(^o^)/




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
先日はありがとうございました。

あの場所で前日に89のマダイ、その前にはブリが出てたので、思わず大物が出てないね、と言ってしまいましたが、70オーバーのマダイなら十分大物ですよ。(笑)
自分なんかもっと小さいのしか釣れてないし。

次は大型青物が釣れると良いですねー。
Posted by すいどうやのおやぢ at 2012年05月02日 14:46
>すいどうやのおやぢさん

ブログ訪問ありがとうございます\(^o^)/
先日は色々お話しをして頂いて、本当に楽しかったです。

>>70オーバーのマダイなら十分大物ですよ。(笑)
いや~、皆さんの釣果を見てたら・・・。
自分もそんなワイルドな感覚になれる様にデカモンGETに励みますよー!

又、よろしくお願いします。
Posted by runichirunichi at 2012年05月02日 21:49
runichiさん、こんにちは!
先日は、お疲れ様でした。
初デカ真鯛Get!おめでとうございます!
全般的に、時合いの短い日だったのに、良型真鯛2尾は、お見事でした!
これでもう、帰り道のない、こっちの世界に足を踏み入れましたね~!
   ( ̄ー ̄)ニヤリ
また、どっかの海でお会いしたら、宜しくです!(^_^)/
Posted by madtakamadtaka at 2012年05月04日 11:21
>madtaka師匠
ホンマに楽しいひと時でした!
もう完全に足を踏み入れたというか、体ごとドボンですよ(笑)
あんなにリールが悲鳴を上げるのを聞いたのは人生初ですから。
あの悲鳴をもう一度聞きたい!!
なので次回を計画中で~す(^o^)丿

又、浮いたらブログアップしますので、訪問お願いしま~す!!
Posted by runichirunichi at 2012年05月04日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと結果が出せたぜぃっ!!
    コメント(4)