ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

初・遊漁船チャレンジ!

皆さん、こんにちは(^O^)

や~っと浮いてきましたよ!
先週ですけど(遅っ)

初・遊漁船チャレンジ!
予報では風が強くなる予報ですが、沖に出る時はまあまあな感じ(゜-゜)

開始から1時間でやっとタイラバでキジハタ1
(デジカメの調子が悪く写真保存されなかった)

そして沖に鳥山を発見したので近づくとペンペンシイラが飛んでいるので、プラグをキャストアップ

プラグが大きいせいかバイトしますが、中々掛かりません!
でも一匹だけゲット!

初・遊漁船チャレンジ!
ムニエルにしてやるぜぇ~!

シイラは味見の為、一匹だけにとどめジギングに切り替えますが、
じぇ~んじぇん駄目(・o・)

浅場でタイラバを巻いて、キジハタを1匹ゲットするので精一杯(汗)
初・遊漁船チャレンジ!
38cmだから嬉しい男の子エーン

初・遊漁船チャレンジ!
キジハタの刺身はめちゃんこ旨かったぁ~(*^^)v

んで翌週、パッとした釣果じゃなかった為、悶々と過ごしていると、
遊漁船に誘って頂いたので思わずバイトっ!

しかも自分は遊漁船に乗った事が無かったという事もあり、いつかチャレンジしたいなぁ~
と、思っていたので“即”でした(笑)

そして当日、“zeki”さんと“すいどうやのおやぢ”さんの3人で鳥羽に向けデッパツ!
「鯛はいらない程釣れるので、本命はサワラだなぁ」と期待に胸を膨らませて到着!

今回お世話になったのは、”鳥羽市石鏡港 ジギング船のMISTERこーじ”さんです。
初・遊漁船チャレンジ!
ちゃちゃっと準備してデッパツ!

ゴムボでも遊漁船でも、出発するこの瞬間がたまらないっす!
初・遊漁船チャレンジ!
ほら?楽しそうでしょ(笑)

まぁ、遊漁船でもゴムボでもそうですが、釣れない時は釣れません(笑)

6時から開始でようやくヒットしたのが12時40分過ぎ(汗)

タイラバをマキマキしていると、ゴッ!
初・遊漁船チャレンジ!
66cmの鯛でした(ホッ)

その後はサワラ狙いでジギングをしましたが、何故かアジを追加し終了~!
あっという間の釣行でしたダッシュ

釣果は、
初・遊漁船チャレンジ!
鯛:66cm アジ:26cm

最終的な釣果は、駐車場で鯛が2枚追加され、
初・遊漁船チャレンジ!
華やかになりました~(*^^)v

zeki様、ありがとうございましたクラッカー

ん~、サワラの刺身を食べたかったなぁ~!
また、挑戦しまーっすパンチ

zekiさん、おやぢさん、色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m





この記事へのコメント
お疲れ様です。

真鯛は絵になりますね。
お二方の死んでる絵も様になりますが・・・。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年09月01日 21:10
runichiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
遊漁船デビュー、おめでとう御座います!
しかも、真鯛3つも!?(笑)
自分も伊勢湾ジギング行ってみようかなぁ。
Posted by madtakamadtaka at 2014年09月02日 01:24
自分より釣る人はモう誘いません。(笑)
Posted by おやぢ at 2014年09月02日 08:29
お疲れさまでした~。

次はどこ行きましょうね~(遠目
おじさんたちが満足できる場所を探すのが大変です 笑
Posted by zeki at 2014年09月02日 13:01
midoriisiさん、コメントありがとうございます(゜-゜)

絵になるシーン満載の釣行でしたよ(笑)

実は空きが一名出てたみたいですね!
一緒に行けなくて残念でした…

えっ!?「行かなくて良かった~」ですか(笑)
Posted by runichirunichi at 2014年09月02日 20:29
mad師匠、コメントありがとうございます(゜-゜)

遊漁船は良い経験が出来ました!
皆さんと行くと釣果も増えますしね(笑)

伊勢湾があんな人気なんて知りませんでした!
時間が無い時にパッと行けるのは魅力です。

サワラが最高に旨いらしいので挑戦の価値アリアリですよぉ~
Posted by runichirunichi at 2014年09月02日 20:36
おやぢ様、コメントありがとうございます(゜-゜)

いえ、数では大差をつけられたので、また誘って下さい(笑)
Posted by runichirunichi at 2014年09月02日 20:37
zeki様、コメントありがとうございます(゜-゜)

当日は運転や予約など、何から何までお世話になりました。

確かに伊勢湾の魚って旨いっすね~!
次は・・・、釣り堀ですかね(爆)
Posted by runichirunichi at 2014年09月02日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・遊漁船チャレンジ!
    コメント(8)