ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

夏休み

またご無沙汰してました~、runichiです(^-^)

中々釣りに逝けないんですよねぇ~!ホントに(寂)

って事で待ちに待った夏休みですが、釣り・・・では無く、
妻と放浪の旅に行ってきました(笑)

1日目
やってきました!富士山!

夏休み
世界遺産に登録おめでとう!

夏山らしい雲が立ち上がり、時折稲光が見えます雷
まあ今年は人が多そうだし、何回も登ったので、下からじくーり眺める為、人生初の
オートキャンプ場でキャンプを決め込みます(笑)

しかーーーしっ!



夏休み
区画広過ぎっ!

時代遅れの緑の三角タープが無ければと思うとゾッとします(笑)

オートキャンプ場は完璧に造成され、それはもう宅地の領域です(笑)
40坪くらいかな~??

じぇーんじぇん知らなかった広さと、周りのキャンパーの装備に圧倒されまくりの中、
夕飯作りですアップ

キャンプと言う割には、炭はおこさずに

夏休み
ツーバーナーで楽ちん料理です(^O^)

周辺ではダッジオーブンで鶏の丸焼きや、牛肉の5kg有るブロックを
景気良く包丁で切り落としていました・・・(羨)

最近、飯盒炊爨で飯を炊くと、同じ米でも全然味が違う事が分かり、外で
料理をする時は、持参するようにしています。
もし災害が有った時は、役に立ちそうな良い経験になりますしね(強がり)

夏休み
やっぱ米は旨いっ!これだけで喰える(^v^)

そうこうしていると、最初はガスっていた富士山が姿を見せます

夏休み
う~ん、雄大だ(^-^)

2日目
テントから出ると、



夏休み
素晴らしいじゃないか!富士山っ!

でも今年は登りたくないな(笑)

この日は移動日なので、富士山から朝霧高原→本栖湖→山梨県を通り抜け、
長野県伊那市まで走り抜けますダッシュ

途中、甲府駅に車を駐車し人気のB級グルメ、

夏休み
鳥モツ煮を堪能し、伊那市に到着(^v^)

この日は車中泊で翌日に備えますチョキ

3日目
4:30に目覚め、車からごそごそ起きると、

夏休み
もう人だかり(゜o゜) 皆さん好きだねぇ~!

この列は南アルプス林道バスの始発待ちの列です車

運良く始発に乗り込み、いざ登山口へ<(`^´)>

登山口に到着後、すぐ近場のテン場でテントを張ります!
このテン場は景色も良く、すぐ隣では小川が流れている絶好のロケーションです
しかも昨日、クマの目撃情報が有りテンションが上がりますアップ

夏休み
奥の山は小仙丈岳

アタックザックに荷物をちょちょいと放り込み登山開始アップ

夏休み
最近の猛暑に耐えている雪達に励まされ

やっと目指すべき頂上が見えてきましたパンチ

夏休み
南アルプスの仙丈ヶ岳

あと一息で頂上という所で

夏休み
富士山みたいな雲に癒されながら、

夏休み
頂上に到着~晴れ

頂上は狭いので、そこから30分程下山し、小仙丈岳で昼食です(^v^)

夏休み
最近流行りの焼きマシュマロ

夏休み
雲が広がってきたので下山~ダッシュ

しかーし!!

2合目まで下山した所で、下山者のプチ渋滞発生(・o・)??

その先には・・・

夏休み
ピントが50代ギャルの帽子に合っちゃった(笑)

赤丸の所には、お初のツキノワグマがっ!!
しかも登山道を塞いでいますダウン

これには一同、

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

まあ、そんなこんなで無事下山し、火照った足を川で冷やします

夏休み
足の甲だけでも冷た過ぎて5秒以上つけられませんでした(笑)

と、まあこんな感じで夏休み終了~テヘッ

はぁ、タコの在庫が切れたのでそろそろ確保しに行こうかな~!

では残暑が厳しいですが、山・海に行きましょう(笑)

ではでは




同じカテゴリー(登山)の記事画像
パソコン復活(^O^)
新穂高~双六~笠ケ岳への旅
浮けないなぁ~
紅葉&初雪
同じカテゴリー(登山)の記事
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 新穂高~双六~笠ケ岳への旅 (2015-08-01 23:59)
 浮けないなぁ~ (2014-08-14 23:11)
 紅葉&初雪 (2012-10-09 11:27)

この記事へのコメント
山登りしたことないっす。
その熊が走って襲ってきたら、50代ギャルは逃げられるのでしょうか?
Posted by このすけDX at 2013年08月22日 11:32
このすけDXさん>
釣りの話題ではない記事にコメントありがとうございます(笑)

さすがに熊も私も50代ギャルには手を出しません(爆)
山も良いけど、釣りも行きたいっす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by runichirunichi at 2013年08月22日 19:44
お久しぶりです~

イイですね山 私も死ぬまでに一度 家族で富士山に登ろうと思ってます

さあいよいよ秋のティップランの時期が来ますよ~

今年はモさんみたく100杯目指して頑張りましょう!
Posted by にっさん at 2013年08月24日 23:04
にっさん様>
遅コメすいません&ありがとうございます!

富士山良いですよ~、自分はもう飽きましたが(笑)

タコを釣るコツはちょっと分かりますが、
イカはじぇーんじぇん駄目です(笑)

次回ご一緒する時に教えて下さいm(__)m
Posted by runichirunichi at 2013年08月27日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み
    コメント(4)