ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月22日

冬の海へ

寒い、寒すぎる((´д`)) ブルブル
皆さん、急激な気温低下で風邪など引いていないですか~?
私は元気なんで寒いけど釣りに逝ってきましたー(笑)

今回はなんと、
冬の海へ

「釣りを教えてやるから乗せてけー!」
との事でおやぢ様と初タンデムをする事態に・・・。
どうなる事やら(笑)

明るくなった頃に出航!
予報とは違いあまり海況が良くありません(-.-)
しかも風が冷たく激サムです((´д`)) ブルブル

魚探も反応ゼロで、どこを攻めて良いか分からずウロウロ・・・
まあ、ジグを落とさなければ、いつまでたっても釣れないので、適当な場所を探ります。
するとすぐに、

冬の海へ
ホウボウ→今日はヤバそうなんでプーキー(笑)

気を良くして、スローで探っていくと

冬の海へ
レンコ

時合いだー!と気合いを入れておやぢさんに待望の

冬の海へ
良型のアオハタ

「良いな~、自分も欲しいー!」
と、必死にシャクルも短い時合いが終了~(泣)

ここから長く、そして寒い氷河期が・・・



寒い!寒すぎるー!

一人ならとっくに上がっています(笑)

しかも、魚探にはゴミも写らず、潮目も発見出来ず、ただただ寒い時間だけが過ぎていきます・・・

そして2時間10分後・・・

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」とおやぢさん
引きは強く有りませんが、待望の魚信です(笑)

上がってきたのは

冬の海へ
チビレンコ→リリース

この一匹を、第2の時合いと信じて攻め続けますアップ

すると魚探にモコーリな根がヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

しかもジグを落とすと、2人にすぐHIT!

冬の海へ
35cmくらいのクロソイ

「ここに根があるなー!」とすぐ攻めますがバイト無し(泣)

寒さに耐えながら、一言も話さずに黙々とタイラバを巻いていると
おやじさんのタイラバに

冬の海へ
ムシガレイ

そして自分のタイラバに真鯛っぽい前あたりが(^O^)/
あわすタイミングを見計らっていると、どうも掛かってしまっています。
上がって来たのは待望の

冬の海へ
本命の真鯛・・・・・・・(俗に言うチャリコ)

「これのお父さんかお母さんが釣れへんかの~」とタイラバを巻きながら、おやぢさんがポツリ

それから数分後、ふとおやぢさの竿を見ると、ギュギューンと竿を絞り込まれています(゚ロ゚;)エェッ!?

冬の海へ

上がってきたのは、

冬の海へ
「これが真鯛じゃ!見たかー!」と65cmの真鯛

寒さの上に、この一本を見せつけられ10時30分頃に早上がり

冬の海へ
デカモンは釣れませんでしたが美味しそうな魚が釣れ、良かった良かった

次回は、おやぢさんに教えてもらったアクションで攻めようと思います。
おやぢさん、色々ありがとうごぜぇやした!




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
クリスマスイブイブ釣り納め記
最近のアレコレ
お久し鰤です
パソコン復活(^O^)
撃沈か~ら~のぉ~
浮いてきました!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 クリスマスイブイブ釣り納め記 (2017-12-31 15:49)
 最近のアレコレ (2017-12-18 09:44)
 お久し鰤です (2017-06-03 22:00)
 パソコン復活(^O^) (2016-08-05 21:26)
 撃沈か~ら~のぉ~ (2016-04-15 17:53)
 浮いてきました! (2015-10-11 21:16)

この記事へのコメント
疫病神と同船するとは、勇気ありますねえ。
釣れないとゴンボに穴あけたりするので、気を付けてください。
おやぢの「釣れねぇぇぇぇ、船頭がわりぃぃぃぃ」という絶叫はありませんでしたか?(笑)
Posted by このすけDX at 2013年04月22日 13:22
runichiさん、こんばんは!
お疲れ様です。
いやぁ~、寒々でしたねぇ~。
GWは、もっと魚の活性が上がると信じていますよ!
おやぢさんに”何を”教えてもらったんですか!?
気になりますぅ~!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2013年04月22日 20:44
>このすけDXさん
こんばんはヽ(^o^)丿

いや~、この日は「釣れねー!」では無く、
「寒みー!帰りてー!」でした(笑)

船頭が釣り過ぎるとあかんので、気を使いましたよ(笑)
次回からは気を使いませんけどね~(爆)
Posted by runichirunichi at 2013年04月22日 21:57
mad師匠>
こんばんは~(^v^)
ほんまに寒くて集中出来ませんでした。


おやぢさんには・・・。

次の釣果を見れば分かりますよ~(笑)
Posted by runichirunichi at 2013年04月22日 22:01
今年のネ申はちょっとおかしいですね。
こんなはずじゃないんですけど。

それにしてもrunichiさんも、なんだかんだで毎回しっかり釣りますね~
Posted by じゃん at 2013年04月22日 22:54
お疲れ様です。

ボートに穴を明けられなくてよかったですね。(笑)
早上がりにしては、まずまずの釣果でしたねぇ。
ネ申でも釣らせる名船頭さん、さすがです。
Posted by midoriisi at 2013年04月23日 21:59
お疲れっした〜。

しかし寒かったすねえ。
鯛はホント偶然に釣れちゃいました。(笑)

アクションよりも運ですわ。(爆)
Posted by すいどうやのおやぢ at 2013年04月24日 08:02
>じゃんさん

こんばんは~(^◇^)
なんだかんだで釣れるんですよ~(笑)

いえいえ、運ですよ!運!

今回はスローでしか喰わなかったので、
ジギングの面白さにドはまり中っす(^v^)
Posted by runichirunichi at 2013年04月24日 17:58
>midoriishiさん

コメントありがとうございます!

いや~、船頭は大変ですねー(#^.^#)

特に口の悪い方を乗せるとプレッシャーに耐えきれず、
今回は思わず早上がりしちゃいましたよー(笑)
Posted by runichirunichi at 2013年04月24日 18:01
>すいどうやのおやぢ様

当日は色々ありがとうございました!
いやホンマ寒かった事しか印象に有りません(笑)

偶然なんかじゃないですよ!
腕ですよ!腕っ!! 船頭の!(笑)
Posted by runichirunichi at 2013年04月24日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の海へ
    コメント(10)